ZOOM飲み会をやってみた。

ZOOM飲み会をやった。かなり快適だった。

本当は2時間で終わるはずだったが結局4時間以上開催していた。

 

<良かった点>

  ①準備に時間がかからない。

    どっかの会場にいくのは一仕事(精神的にも)だが、

    自宅でパソコンを準備するだけで、遠隔にいる友人と話ができる。

  ②初めて主催するが、ミーティングの開催がスムーズにできた。

    4月22日時点では、ZOOMはデフォルトでセキュリティの設定もそれなりに

    されているようで、セキュリティ的な問題もないと思われる。

    例えば、URL経由で入室したら、参加者は待合室で待たされる。主催者が

    承認しないとミーティングに参加できないとか。

 

<微妙だった点>

  ZOOMやWeb会議が初めての人は、PCやスマホの設定というか準備が大変かも。

 

<そのほか>

  無料アカウントだったが初回だったので、ミーティングが中断されず延々と飲み

  会ができた。次回からは、40分で切られることになるから、いちいち入りなおす

  のがとってもだるいかも。。。

 

 

全体的な感想としては、ほかの参加者からも好評だったようで、またやる予定。